ARK Coffee

こんにちは〜〜!
先日タカプナというエリアにあるARK Coffee さんに行ってきたので今日はその話を!

f:id:Kosuke_Beerhollic:20170219043019j:plain

 


ここのお店はカフェ兼ロースターでして、日本人の姉妹がやられているんです。お姉さんはアーティストで店内にギャラリーなんかもあったりして、妹さんが焙煎を担当し、バリスタもこなすというなんとも素敵な姉妹なんです。

この日は丁度バレンタインの前だったのでバレンタイン用に焼いたスペシャルコーヒー豆を堪能しました。甘い香りが、バレンタインにマッチしていてそれでいて後味のキレがよく非常に美味しい一杯でした。

最近思うのは「ビールとコーヒー」は似ているということ。


どちらも、様々なフレーバーがあり、テイスティングを楽しむことができ、多様性に富んでいる。一杯のビールやコーヒーを囲んで人々が集まって、やがて仲間になり、そこに文化が根付いてゆく。とっても素敵なことだと思います。


いろんなコーヒーをテイスティングしたり、初めて自分で淹れたコーヒーを飲んだり、コーヒーに対して多様性を感じるようになったのは、前職の時にお世話になった「MINEDRIP COFFEE」との出会いがきっかけ。


ビールやコーヒーに限ったことではなく、何事も突き詰めてこだわり抜くことで到達すべき場所は必ずありますね。当たり前のことですが。


これからも、一杯のビールやコーヒーから生まれて行く文化やコミュニティがとっても楽しみです。


一杯のビールからコミュニティを!ニュージーランドでもたくさんの文化に触れていきたいの思います。